« 決戦の時!! | トップページ | 気分一新! »

2006年1月 8日 (日)

天狗の鼻が折れた日

てんぐ【天狗】①深山に棲息するという想像上の怪物②高慢になること。

今日のタイトルにつけている『天狗』は②の方。R-1ぐらんぷり一回戦が終わった。結果は落選。もちろん簡単に突破できると思っていたわけではない。だけど心のどこかで「いけるんじゃないかな」と思っていた。僕は本当にお笑いが好きだ。高校のときも校内一のお笑い好きだったと思っている。でも今日は集まっていたメンバーはみんなそうなんだ。僕だけじゃない。みんな僕と同じくらい。いや、僕以上にお笑い好きだったのかもしれない。落選だとわかったとき心の中で「そりゃプロとかNSC(芸人を育成する学校)のメンバーに敵うはずないし」と負け惜しみを言っていた。でもそんなんじゃだめなんだ。単純に僕の実力がまだまだ足りなかったんだ。思えば僕は昔からよく言い訳を言って自分を納得させていたのかもしれない。今日だって最初はそうだった。そんなんだから何一つ成功しないんだ。でも僕は変わった。もう言い訳は言わない。すべてをしっかりと受け入れる。そうやって人は成長するんだ。今日、僕の天狗の鼻は折れた。でもそれと同時になにか大切なものを手に入れたような気がする。僕はもうそれを絶対に放さない。僕は歩みつづける…。

|

« 決戦の時!! | トップページ | 気分一新! »

コメント

こんばんはープクリン893です。しゅうさん、一回戦突破ならず でしたか。残念でした。。。私の、みかんジュースパワーーは、ただのPONジュースに終わった よよよ
しかし、よくよく考えれば、笑いの神様が「しゅうよー、もっと、もっと笑いの勉強をしてこいよー まってるでー』と 言っているのですよ    頑張れ!!

投稿: pukurin893 | 2006年1月 9日 (月) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20117/272944

この記事へのトラックバック一覧です: 天狗の鼻が折れた日:

« 決戦の時!! | トップページ | 気分一新! »