« はじめまして☆ | トップページ | 3日目にして…。 »

2006年1月 3日 (火)

お年玉今昔物語

そういえば昨日新年の挨拶を入れるのを忘れてました!改めて「明けましておめでとうございます!!」やっぱ日本人はこれを言わないと新しい年が始まった気がせえへんな(笑)お正月と言えばお年玉!小さいころからこれが1番の楽しみだった。お年玉をもらうとすぐに近所のゲームショップやおもちゃ屋さんに行きゲームやミニ四駆を買いあさってた…。僕の家は職業柄、知り合いがかなり多くお年玉は他の子よりもあきらかに多くもらっていた。だから正月の僕はまるで『石油王』とにかくお金持ちだった。でも僕の油田はいつも親にかなりの石油を持っていかれ残りの石油はあっという間になくなっていた…。正月が終わると僕は『普通の小学生』に戻っていた。そういえば最近明らかにお年玉が減ってきた…。やっぱもう18だからくれないのかな><昔と違い買うものといえば服!しかしまあ服は高い…。気がつけば僕の懐は大寒波が襲っている。バイトしたいが実は僕は浪人生。バイトなんかやってるヒマないっちゅーねん!いつの日か僕の懐が再び『石油王』になる時は来るのだろうか。いや絶対に来る!自分の力で再び『石油王』になってやる!そう、日本一の芸人となって…。

|

« はじめまして☆ | トップページ | 3日目にして…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20117/220521

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉今昔物語:

« はじめまして☆ | トップページ | 3日目にして…。 »