« 気分一新! | トップページ | R-1レポート »

2006年1月10日 (火)

大人って…

さて今日もやって来ました!恒例のネタ不足~!!少し考えます………!!ちょっとだけ思いついた!僕には今年成人式の姉がいるんです。今日は昼から写真館に着物の写真を撮りに行くらしい。「へ~」と思っていたが僕も行くらしい…。いっちょまえにスーツを着て。スーツを着るのは去年の4月以来初めてや!もうネクタイの締め方は僕の脳からは不必要なデータとして消去されました。カムバック!How to ネクタイの締め方!!でも昔めっちゃ兄弟喧嘩した姉も20歳か。光陰矢の如しというけど光陰ピストルの如しだよ。速すぎる!20歳になると世間では大人として認められるのだが最近の20歳は本当に大人として認めていいんやろうか?厳粛なはずの成人式では暴れるし、周りの迷惑も考えずに夜中に騒いだりするし。もちろんそういう人は少数派だってことは知っている。でもマスコミはあれを今の若者として扱う。あんなやつらホンマに少ないって!文部省推薦のような立派な若者だっているって!!例えば僕とか…。すいません!調子乗りました!!まあ僕はあんな大人にはなりたくない。てか、ならない。僕は立派な大人になる!!

|

« 気分一新! | トップページ | R-1レポート »

コメント

しゅうさん 今晩はー お邪魔いたしますー
成人式ですかーーー懐かしいですわ^0^ 
この前のニュースで、最近の成人式は工夫しているところがいっぱい と、いってたよ。私がおー いいな!と思ったのが 成人した人の母校の子供たちに、「僕たち、私たちも、早くおにーさん、おねーさんのような、立派な大人になれるよう、頑張ります。」なーんて、言ったりしたら、暴れることも無いのではないかしら? カーテンひきちぎったり、来賓の方に変な野次 とばしたり は、いわゆる 甘えん坊の幼稚園生がすることだから、いくら大人が怒っても、赤ちゃん返りするだけだから、この際、 子供たちの「尊敬の的」にならせてあげては、いかがかなーーー? アー しまった!肝心の 成人式は
終わったので、また来年の成人式に活用してほしいでんなーーーーー

投稿: pukurin893 | 2006年1月11日 (水) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20117/294295

この記事へのトラックバック一覧です: 大人って…:

« 気分一新! | トップページ | R-1レポート »