« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

笑いは関西

この間夜中に『若手芸人の集う居酒屋たこしげ』って番組を見た。この居酒屋はホンマにある居酒屋で大阪の若手がよく行く店。そこで芸人同士が飲んでいる姿をカメラで撮って流してた。ある意味ドキュメントやな。おもろかったー。みんな普通に酒飲んで普通に暴れてた(笑)その店のおっちゃんもめっちゃ話がわかる人で、芸人とめっちゃ仲良かったし暴れても怒ってなかった。こういう店って芸人にとってはかなり必要なんやと思うわ。この店でのエピソードを今いろんな芸人が喋ってるらしい。なんかこの番組見てたら高校のときのメンバー思い出したな~。だってノリがホンマに似てたもん(笑)正直僕らとやっていることが同じやった。僕らが芸人のノリやったんか芸人が高校生のノリなんかはわからんけど。なんか改めて芸人になりたいな~って思った。ああいう風に騒ぐんはめっちゃ好きや。また騒ぎたいな~。ああいうノリで騒げる仲間は今後できるんかな?できたらいいな~。その番組の中で宮迫さんが「やっぱ大阪おもろい。根本的なレベルが全然違う」って言ってた。正直めっちゃ嬉しかった。僕は『笑いは関西!!』ってしょうもないプライド持ってる人やから第一線で活躍してる芸人がそう言ってくれると嬉しい。今の僕が言っても説得力はないんやけどな。だから将来日本一の芸人になって「笑いは関西が1番や」って言ってもすごい説得力のある人間になりたいな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

大喜利挑戦中

ギリギリセーフ!!只今の時刻11時43分!その日の内に更新という目標を達成できそうや。何書こうかな~??最近はまっていることは大喜利!!前に言った携帯サイトでの大喜利もなかなかいい感じ!NHKでケータイ大喜利って番組があってそれも素人の大喜利番組なんやけどそれにも挑戦してる!考えてるときはホンマに楽しい!あと、商品を獲得するために週刊少年ジャンプの最後にある大喜利みたいなコーナーにも精力的に投稿してる。なんか昔よりも大喜利がうまくなったような気がするな~。やっぱ経験を積んでるからかな?でもやっぱ大喜利は難しい。なかなかいい答えが思い浮かばん…。まあちょっとずつやけど成長してるんがわかるからいいや!ってことで今日はこのへんで~☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

雨の日の思い出

また1日サボってもた><書くことがなさすぎて…。今日は凄い風雨。風の音で目が覚めた。そういや高2のころ夜中に凄い雷が鳴り、凄い雨が降り、凄い風が巻き起こっていた日があった。夜中の3時ごろに目が覚めてボーっとしててなんとなく1番の親友に「ものすごい天気やな」ってメール送ったらすぐに「ホンマやな~。オレも今メール送ろうかなって思ってたんよ。お前恐いんちゃうか?ママの布団で一緒に寝ろよ(笑)」ってメールが返って来た。普通のメール。ちょっとバカップルっぽい感じもするけど(笑)なんかわからんけどこの普通のメールがすごい心に残ってる。なんでやろ?以心伝心って感じがしたからかな?ますますバカップルっぽいな…。雨は嫌いや。でも雨にも案外いい思い出があるもんやな…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

前向きに行こう!!

また1日サボってもた!!理由は忘れてただけ(汗)しかしまあネタがない。ネタがないってことは毎日同じような単調な生活を送ってる証拠なんやろな。刺激がない…。Give me stimulus !! 刺激が欲しい…。しげき?…シゲキ?…シゲキックス!!知ってるかな~?シゲキックスってお菓子!!めっちゃ好きなんよな~。特にレモン味!てかレモン味以外は嫌い!かなりすっぱいんやけどしょっちゅう食べてたらすっぱさも感じなくなった。ホンマにおいしいで。1日に最高で4袋食べたもん!そのかわりあのお菓子は食べ過ぎるとなぜか舌から血がでる…。昔は刺激があったあのお菓子も今は刺激を感じなくなったな~。ひたすらすっぱさとか感じずに食べ続けてる…。僕の舌おかしいんかな?汗 刺激欲しいな~。高校の時は毎日が刺激だらけやったな~。しょうもないことやるだけでそれが十分刺激になってた。てかしょうもないことしかやってなかった(笑)古本屋のおっさんをからかって警察沙汰になったり…。マンションの友達の住んでるとこの玄関のとこに煙玉ぶち込んだり…。海で友達がおぼれたり…。サッカーをやって友達が骨折したり…。意味もなく走ったり…。懐かしいな~。あの頃は何もかもが新鮮やったな。あの頃いつも友達とやっていたゲームを今してもおもんない。友達がおったから楽しかったんやな。はぁ…しみじみするわ。青春ってええな~。なんかおっさんみたいなこと言ってもた(笑)今更昔を懐かしんでも意味ないんや。前向きに行こう!!前向きに行けば必ず道は開かれる!!昔を越えるような刺激のある毎日を送るには自分が行動せなあかんのや!!これからも昔を懐かしむときは絶対にあると思う。でもそれは後ろ向きじゃなかったらいい。前向きならいいんや!今まで僕は後ろ向きすぎた。これからは毎日前向きに行こう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

お笑い最高!!

最近携帯のあるサイト(2ちゃんねるみたいなとこ)に素人ばかりでやる大喜利みたいなんがあって参加してる。そして主催者(?)が誰が1番!って決めてくれるんやけどそこで結構1位を獲得してる!!素人が趣味みたいな感じでやってるだけなんやけどなんかめっちゃ嬉しい!!まあ参加者も少ないんやけど…。それでも嬉しいな~。大喜利やるんめっちゃ好きなんよな。少ない時間で最高の答えを考えださなあかんあのスリル感、そしてうけたときの充実感!ホンマに最高やな。でももっと最高なんが漫才で受けたとき。やっぱお笑いは最高や。僕の人生にお笑いがないなんて考えられへん。最近ホンマに自分がお笑い好きってことを実感してる。お笑い番組を見ながら自分なりのボケを考えたりしてるし(笑)いつか出たい。いろんな番組に出たい。てか出てみせる!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

キレてないですよ!

1日抜けてしまった!!理由はネタ切れ…。とにかく書くことがなくて何書こうか迷ってたら寝てしまった(汗)今日もネタがない…。ピンチ!!そういや今日はフィギュアスケートあるらしいな。見てもよくわからん…。凄いのはわかる。でも差がわからん…。ジャンプもいっぱい種類あるらしいけどどれも同じに見える(汗)………ネタ切れや。ホンマに書くことない。

「ネタきれてるんですか?」

「キレてないですよ!俺キレさしたら大したもんですよ。」

はぁ。ネタ切れです(汗)

なんかすいません…。今日はホンマに書くことがないです…。またなんかあったら書きます。ではこの辺で…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

R-1ぐらんぷり

今日はテレビで『R-1ぐらんぷり決勝』の放送があった。そうあの『R-1』!僕が1回戦で落ちた『R-1』…。なんかR-1って毎年M-1のような緊張感が全然ないんよな…。僕はM-1始まる前はいつもテレビの前で緊張してるんやけどR-1の時はなぜかリラックスして見てる。なんでやろな~?今年の優勝者は『博多華丸』!たしか『とんねるずのみなさんのおかげでした』に出てた。個人的には浅越ゴエの優勝やと思ったんやけどな~。でもおもろいおもんない関係なしに僕の中での1番のヒットは『キャプテン☆ボンバー』!!個人的にはネタもなかなかウケたし、寛平さんも言ってたようにやりきったのがすごいな~って思った!やっぱやりきる勇気ってすごいな~。僕はR-1に出たときあまりにも滑ったから途中で心が折れたもん(汗)最後のほうにクスッっと笑い声聞こえてなんとか落ち着き取り戻したけど…。今年はできたらM-1に出たいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

雑談

しまった!!0時になるまでにできるだけ更新しようと思ってたのに0時になってもた!まあいいか(笑)今日は書くことないな~。今気分はあんまりよくないんよな…。理由は『エンタの神様』!!あれに出ている芸人はホンマに受け付けないのが多い…。でも陣内とか好きやし、勉強も兼ねて一応毎週見てるんやけど。昨日のブログで書いた、『僕のポリシー』に反する芸人だらけ。中身のないリズムや言い方だけのネタばかり。正直な話あの程度のネタでいいんやったら僕も出れるんちゃうか!?って思ってる。僕は無理でも『ビルドアップ』の2人なら確実に出れると思うわ。でもあの番組のプロデューサーは漫才が嫌いやから漫才はやらしてもらえないらしいな。だからタカトシもコントやってんのか…。僕は芸人になってあの番組の出演オファーがあっても出たくないな!でも僕が芸人になるころにはあの番組は終わってるやろ。なんか芸人になって成功するって前提で話してるけど(笑)また得意の妄想やってもた~!芸人になって成功してる夢でも見ながら寝よっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

ポリシー

今日は『笑いの金メダル』にM-1グランプリ2005覇者!ブラックマヨネーズが出てた。M-1チャンピオンが出る番組はチェック!やっぱおもろかったな~。さすがチャンピオン!!キャラとか喋り方とかじゃなくネタで笑わせる!これぞ芸人!!最近キャラは濃いけど全くおもんない芸人が多すぎると思う。それやのに売れる…。まあそれが今のお笑い界の流れなんかもしれへんけど僕は絶対にキャラとかで売れる芸人にはなりたくないな~。あんまり実名を出して批判するのはあかんから名前は出さんけど東京の芸人さんにそういう人が多い気がする…(汗)でもしゃべくり漫才ってやっぱ難しいんよな。キャラで笑わせることができない分、とにかくいいネタをせなあかん…。これが僕の漫才に対する考え。批判の声があったりして…。まあこれが自分のポリシーなんやし貫き通して頑張ろうと!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

頑張る姿

ただいまトリノオリンピック開催中!日本勢は未だメダル0個…。メダルとって欲しいな~。モーグル期待してたんやけどな~。スピードスケートも期待してたんやけどあかんかったな~。やっぱ男ってのはスポーツ見ててもいわゆる美女に目がいってしまう(笑)モーグルの上村愛子選手はなかなか好き。スピードスケートの岡崎朋美選手も好きやな~。エラ張ってるけど問題なし!!岡崎選手って34歳らしいけどそうは見えへんな~。やっぱスポーツやってるから若いんやな。オリンピック見てたらいつも思うんやけどやっぱスポーツってええな。人が頑張る姿は美しい。ホンマに美しい。あと、M-1の決勝を見ててもいつも漫才はええなって思う。やっぱどんなことでも人が頑張ってる姿ってホンマにいいもんやな。男の人が働いている姿を見ると女の子はキュンとなるって言うんも頑張ってるからやな。普段はふざけたような人が真面目な顔してるときのギャップがいいっていうんも原理は同じなんやな。これを肝に銘じて来年のバレンタインまで頑張ろうっと(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

『悲しい現実と明らかな勘違い』

「今日もプクリンさんからコメントが来てる!毎日コメントしてくれるんはやっぱ嬉しいな~。見てくれてる人は少ないっぽいけどプクリンさんのおかげで持続するわ!さてとコメント読もうっと」………その直後気づいてしまった!昨日はバレンタインやんけーーーー!!!!うっかり忘れてた。バレンタインってのは男にとっては嬉しくも悲しくもある日。人気度がはっきりと出るから…。高校の時はもらったけど今年は誰にも会ってないしもらわれへんかったな~。誰にも会ってないから仕方ない…。仕方ないよな…。仕方ないと思わせてくれ…。高校の時にもらったのもおもいっきり義理やし…。最後に本命をもらったのは小学校5年生か…。昔は自分でいうなって感じやけどそれなりにモテてたwでも小6からぶくぶく太ってモテなくなった(泣)高1になってどんどん痩せてまたまた自分で言うなって感じやけど「○○君ってかっこいいよねー。」って言われるようになった。高校3年間結構言われた。校内一の男前にも「○○ってかっこいいのになんであんまりモテへんのやろな。」とか言われた。でも3年間本命0!きっとみんな照れくさいだけよな!うん、そうや…。そう思わせてくれ…。今日のブログの題名は『悲しい現実と明らかな勘違い』やな…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

人類の進化

羽田から関空に向かう飛行機、僕は窓側だった。子供みたいにちょっとテンションが上がっていた。飛んでる時窓の外を見て思った。緑がない!とにかくない!凄い無機質な光景だった。唖然とした。日本はここまで緑がないもんなんか!!なんかいろいろ考えた。僕が考えても意味ないんやけど今後の日本について考えた…。でも考えているうちにこう思うようになった。「確かに自然は破壊されてる。でもこれが人間の歩んできた歴史なんや。過去の人が頑張って頑張ってここまで発展さしたんや。最初は火を使うのも恐かったはず。でも少しずつ少しずつ発展させていってこんなに豊かな世界になったんや。」お笑いだってそうやと思う。最初からむちゃくちゃおもろいやつなんてなかなかおらん。めっちゃ努力して少しずつ少しずつおもろくなっていくんやな。僕はR-1に出て1回戦で簡単に落ちた。正直自分のことをおもろいと思ってたかもしれへん。よく考えたら僕は全然努力してないんや。そんなやつが簡単に合格するはずがない。今日は高校生漫才師『ビルドアップ』のネタを見た。僕なんかよりも圧倒的に巧かった。僕は足元にも及ばん。でもビルドアップさんだって最初からおもろくて巧かったわけではないはず。すごい努力をしたはずや。ビルドアップさんは今、どんどん発展している。現代のような豊かな世界へ向かって。一方僕はまだ火を恐がって何もできない人間や。まだ土器も何もない。サルと同じような生活をしているのと同じ。このまま滅びるか現代のような豊かな世界になるかは僕次第や。僕はこのまま滅びるつもりはない。現代のような、いや現代よりももっともっと豊かな世界にしてみせる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

お受験珍道中~東京編~

東京はすごい世界やな。田舎もんの僕にとっては信じられへん世界や。今回、東京へ2日間行ってはっきり言ってプラスになるようなことはなかったような気がする。羽田空港到着。京急線に乗り品川へ向かう。そして品川から池袋へ。電車の中、僕は座っていた。すると優先座席周辺におじいさんとおばあさんが立っていた。誰も譲ろうとしない。僕はちょっと離れたところから見てた。誰も譲ろうとしない。見ていられなくなった僕は立った。そしてその老夫婦を呼んで座らせようと思った。僕が立っても1席しか空かないのだがさすがに僕が立てば隣の人も立つだろうと思った。立たなかった。なんか許せなかった。見た目はいまどきのギャルって感じの子だった。僕は言った。「おじいさん、おばあさんのために立ってあげたらどうですか?」って。じゃあムスッとした顔で立った。久しぶりに本物の逆ギレってのを目の当たりにした(笑)池袋に着く。さすが大都会!人が多い。大きな荷物を持っている僕とぶつかる人が何人かいた。僕はぶつかるたびに謝る。でも誰も僕に対して謝ることはない。ホテルに行く道がわからなくなって人に尋ねた「すいません!」止まってくれない。「すいません!」とまってくれない。「すいま…」止まってくれる気配がない。到着早々心が折れそうなことが続きすぎる。なんとかホテルに着く。じゃあ前に僕と同い年ぐらいのい人がいた。ちょっとした人間不信になっていた僕はちょっと距離を空けていた。じゃあその人から話し掛けてくれた。なんか嬉しかった。やっぱ東京にもいい人いてるやん!話をしているとあることに気がついた。その人は関西弁やん!なんか落ち着いた。ホテルでは特にすることもなくボーっとしてた。とにかくボーっとしてた。じゃあ親友から電話がきた。ホンマに嬉しかった。そして関西弁がすごい心に染みた…。早く和歌山帰りたいって思った(笑)今回の東京への旅でわかったことは僕には東京は合ってないってことやな!もちろん東京にもいい人はいっぱいいてると思うけどどうも僕には合わんかった(汗)関西ってええな~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

お受験珍道中~関西編2日目part2~

試験当日!十分な余裕をもって起きたし、朝ご飯いっぱい食べたし、鉛筆もちゃんと削ったし受験票も持ったし準備万端!!出発進行!なすのおしんこ!!早速寒いこと言ってしまった…。順調だと思っていたけど本当に大変なことが起きた!ちょっと波乱が起きて欲しいと思っていたら起きてしまった!!それは………迷子!!駅がどこかわからんようになってしまった!これはピンチ!!必死で探す。でも見つからない。時間を確認した。乗る予定の電車には間に合いそうもない…。誰かHELP ME!サラリーマン風の人に声をかける。無視される。若い女の子に声かける。無視される…。都会は恐い(涙)歩き回ってなんとか発見!!電車の時間を確認。なんとか間に合いそうや。助かった~。試験は散々な結果となり岐路につく。帰ろうと思いたくさんの荷物を持ち駅へ向かう。すると朝は誰も立ち止まってくれなかったところで声をかけられる。おばあさんだ。自分が辛い思いをしたから僕は立ち止まって話しを聞く。

おばあさん「新潟の地震の復興のためにいろいろ活動をしているのですが署名お願いします。」

僕「いいですよ」

おばあさん「できればお金も欲しいのですが…」

僕「え!?お金あんまりないんですけど…」

おばあさん「チッ!」何も言わずに立ち去る

……………なんなよ!!クソばばあ!!せっかく立ち止まって話聞いたのに!!金ないっていっただけで舌打ちかよ!!「チッ」じゃなくて「チッチキチー」って言えよ!!やっぱり都会は恐い。そして後はなにもなく順調に行き、家に着く。やっぱ自宅が一番いいわー!このセリフよくおばさんが言うよな…。こういった感じで僕の受験in関西は終わりました。明日、東京へ行き明後日からまた試験が始まります!『お受験珍道中~東京編~』も楽しみにしてください!関西編はあんまりおもんなかったっぽいけど(汗)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

お受験珍道中~関西編2日目part1~

和歌山駅に到着!なんとか電車にぎりぎりで間に合って一安心。ちょっと疲れていたので眠る。………なにか声がする!「お客さん!お客さん!!」目が覚める。車掌さんが立っていて「なんかな~?」と思ったら「乗車券と特急券の確認です」といわれた…「特急券買ってないし!!!!」ビックリしたけどその場で購入できることに気づき購入。そしてまた眠る。そして新大阪に到着。すぐに乗り換えて三宮へ向かう。なんの波乱もなく三宮に到着。正直に言うとちょっとした波乱が起きて欲しかった。笑い話になるから!でもそんなん思ってたら波乱なんか起きずにビックリするほど順調に行くもんよな。う~ん…思ったようにいかんな~。そしてホテルに到着。スムーズにチェックインを済ませ部屋へ…次の日に備えゆっくりする。何にもおもろいことがない。必死でおもろいことを探す………ない。またまた探す………やっぱない。寝るしかなかった。なんかおもろいことプリーズ!!続きはまた明日☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

お受験珍道中~関西編1日目~

2月6日、朝6時30分起床。いよいよ本格的に受験スタート!朝ご飯はカツ!ってべたなことはなく普通に白いご飯と魚だった。うまかった!!そして9時半に家を出て受験会場へ。周りは現役生だらけで僕は周りに友達が1人もいなくて明らかにアウェー(汗)完全に開き直って試験に挑む!デキはまあまあかな。日本史の時、結構時間が余ったんで見直しすることもなくネタを思考!こんなんでいいんやろうか…。前に考えたバレンタインネタをもっとアレンジした。そして試験終了!次の日に兵庫県で別の学校の試験があるため、急いで和歌山駅に向かう。兵庫でのエピソードはまた明日書きます!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

すいませんpart2

またまた更新をサボってしまいました…。というのも受験がありパソコンが使えない環境にいたもんで…。しかしまあ2日連続試験というのはしんどかった…。今日はもう寝ます。明日から『お受験珍道中~関西編~』を書きたいと思います。よかったらみてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

新ネタ完成!!

今日は久しぶりにネタを書いた。『バレンタインネタ』個人的にはなかなかのデキ。でも主観的やからホンマにいいんかどうかはわからん。やっぱ相方に見てもらって、そしていろんな人にもてもらわんとあかんわ…。今んとこ予定なし↓↓漫才したいな~。今日はネタを書いているときホンマに楽しかったな~。ネタを書きながらにやけていた。じゃあお母さんに「何一人でニヤニヤしてるん?変なの!」とかなりの正論を言われた。別にええんや。漫才に関わることをやってるときが1番楽しいんやから仕方ない。早くこのネタをしたいな~。でもバレンタインのネタやから使用できる期間は短い。もし使えるとしたら来年か…。まあ温めておこうっと☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

マンザイウオ

マンザイウオっていう魚がいるらしい。う~ん…めっちゃ興味がある。なんでも生きたまま捕まえると200万の賞金がでるらしい。何でこんな名前なんやろ?漫才師が発見したから?2匹そろえると漫才を始めるとか?さすがにそれはないか(笑)こうなったら調べてみよう!困ったときのインターネット!!便利な時代になったもんやな~。調べてみた!!

分布:北太平洋、北大西洋、南アフリカなど 大きさ:45cm
漁法:延縄 食べ方:粕漬け、味噌漬けなど

らしい。まあまあ大きいんやな~。食べ方は味噌漬けか~。味噌漬けが好きな僕にとってはかなりいい!!なんでこんな名前なのかはわからなかった。そういや僕の中学校の頃の理科の先生は自分の名前が付いた貝が何種類かあるって言ってたな~。そういや高校の頃の生物の先生は皇室の家庭教師をしてたらしいな~。しかもペンギンの研究の第一人者で、その世界では有名らしい。TV番組にも呼ばれたことがあるとか…。なんか僕が今までにかかった先生って意外に凄いかも!!でも僕はもっとすごくなってやる!!その先生が「漫才師の○○はわしが昔教えた生徒なんやで」って飲み屋とかで自慢するような時が来るはずや!!来てほしい!来るんかな?いや、来させてみせる!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

not candy but rain.

『あめ』が嫌いだ。candyではない、rainが嫌いだ。candyは好きや。高校の頃はいつも学校のカバンに入っていた。まるで大阪のおばちゃん。雨よ止んでくれ。昨日も雨。今日も雨。雨は僕のテンションを下げる。小学校の頃から雨は嫌いや。なんでかわからんけど雨の日の学校は全体的に暗かった。だから嫌いや。心も暗くなる。雨の日、小学校に犬が乱入してきた。野次馬丸出しで見に行った。追いかけられた。逃げた。2階に行こうと思った。雨の日の階段は想像以上に滑る。こけた。痛かった。それ以上に恥ずかしかった。だから雨は嫌いや。でも犬は好き。雨のいいところをあげてみよう。雨が降らなければ作物は枯れる。だから雨は必要や。雨が降らなければ干ばつになり、水不足になる。だから雨は必要や。でもやっぱり雨は嫌いや。特に今の僕にとって雨はかなりきつい。受験まで後少し。状況はかなり厳しい。そんなときに降る雨はいつもにまして僕の心を暗くする。 これ以上暗くならないために部屋の電気をつけた。1つ切れていた。薄暗い。僕の心は真っ暗。でも止まない雨はない。この雨が止んだとき空は明るくなる。それと同時に僕も明るくなるだろう。そしてお先真っ暗な今の状況に一筋の光をもたらしてくれるだろう。虹がかかるといいな。虹は『夢への架け橋』のような気がする。これを書いている間に雨が止んだようだ。虹出てるかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »