« お受験珍道中~関西編2日目part1~ | トップページ | お受験珍道中~東京編~ »

2006年2月10日 (金)

お受験珍道中~関西編2日目part2~

試験当日!十分な余裕をもって起きたし、朝ご飯いっぱい食べたし、鉛筆もちゃんと削ったし受験票も持ったし準備万端!!出発進行!なすのおしんこ!!早速寒いこと言ってしまった…。順調だと思っていたけど本当に大変なことが起きた!ちょっと波乱が起きて欲しいと思っていたら起きてしまった!!それは………迷子!!駅がどこかわからんようになってしまった!これはピンチ!!必死で探す。でも見つからない。時間を確認した。乗る予定の電車には間に合いそうもない…。誰かHELP ME!サラリーマン風の人に声をかける。無視される。若い女の子に声かける。無視される…。都会は恐い(涙)歩き回ってなんとか発見!!電車の時間を確認。なんとか間に合いそうや。助かった~。試験は散々な結果となり岐路につく。帰ろうと思いたくさんの荷物を持ち駅へ向かう。すると朝は誰も立ち止まってくれなかったところで声をかけられる。おばあさんだ。自分が辛い思いをしたから僕は立ち止まって話しを聞く。

おばあさん「新潟の地震の復興のためにいろいろ活動をしているのですが署名お願いします。」

僕「いいですよ」

おばあさん「できればお金も欲しいのですが…」

僕「え!?お金あんまりないんですけど…」

おばあさん「チッ!」何も言わずに立ち去る

……………なんなよ!!クソばばあ!!せっかく立ち止まって話聞いたのに!!金ないっていっただけで舌打ちかよ!!「チッ」じゃなくて「チッチキチー」って言えよ!!やっぱり都会は恐い。そして後はなにもなく順調に行き、家に着く。やっぱ自宅が一番いいわー!このセリフよくおばさんが言うよな…。こういった感じで僕の受験in関西は終わりました。明日、東京へ行き明後日からまた試験が始まります!『お受験珍道中~東京編~』も楽しみにしてください!関西編はあんまりおもんなかったっぽいけど(汗)

|

« お受験珍道中~関西編2日目part1~ | トップページ | お受験珍道中~東京編~ »

コメント

ご苦労様でやんす。またまた しゅうさんに抜かれてしまった。。(別に競争してるわけじゃないんだけど、今日は、一日忙しかった。。)11日の朝4時からトリノオリンピックはじまりますねーーーって、受験のしゅうさんには、イランはなしやったね。東京、がんばれーーー

投稿: pukurin893 | 2006年2月10日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20117/669390

この記事へのトラックバック一覧です: お受験珍道中~関西編2日目part2~:

« お受験珍道中~関西編2日目part1~ | トップページ | お受験珍道中~東京編~ »