« お受験珍道中~東京編~ | トップページ | 『悲しい現実と明らかな勘違い』 »

2006年2月14日 (火)

人類の進化

羽田から関空に向かう飛行機、僕は窓側だった。子供みたいにちょっとテンションが上がっていた。飛んでる時窓の外を見て思った。緑がない!とにかくない!凄い無機質な光景だった。唖然とした。日本はここまで緑がないもんなんか!!なんかいろいろ考えた。僕が考えても意味ないんやけど今後の日本について考えた…。でも考えているうちにこう思うようになった。「確かに自然は破壊されてる。でもこれが人間の歩んできた歴史なんや。過去の人が頑張って頑張ってここまで発展さしたんや。最初は火を使うのも恐かったはず。でも少しずつ少しずつ発展させていってこんなに豊かな世界になったんや。」お笑いだってそうやと思う。最初からむちゃくちゃおもろいやつなんてなかなかおらん。めっちゃ努力して少しずつ少しずつおもろくなっていくんやな。僕はR-1に出て1回戦で簡単に落ちた。正直自分のことをおもろいと思ってたかもしれへん。よく考えたら僕は全然努力してないんや。そんなやつが簡単に合格するはずがない。今日は高校生漫才師『ビルドアップ』のネタを見た。僕なんかよりも圧倒的に巧かった。僕は足元にも及ばん。でもビルドアップさんだって最初からおもろくて巧かったわけではないはず。すごい努力をしたはずや。ビルドアップさんは今、どんどん発展している。現代のような豊かな世界へ向かって。一方僕はまだ火を恐がって何もできない人間や。まだ土器も何もない。サルと同じような生活をしているのと同じ。このまま滅びるか現代のような豊かな世界になるかは僕次第や。僕はこのまま滅びるつもりはない。現代のような、いや現代よりももっともっと豊かな世界にしてみせる。

|

« お受験珍道中~東京編~ | トップページ | 『悲しい現実と明らかな勘違い』 »

コメント

しゅうさん。。。バレンタインになんて深刻なお話なのでしょうか。。。チョコのチョの字も、出てこない。。ということはーーーいやいや、きっと、明日はきっと浮かれた チョコ話がでてくるのでは。。。今日のおはなしは、壮大な地球環境のお話ではないか。田舎を愛せよ、森を返せ、空気が一番おいしいのは 日本では何県なんだろう?これって、トリビアになるかしら・・・

投稿: pukurin893 | 2006年2月15日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20117/712786

この記事へのトラックバック一覧です: 人類の進化:

« お受験珍道中~東京編~ | トップページ | 『悲しい現実と明らかな勘違い』 »