« お受験珍道中~関西編2日目part2~ | トップページ | 人類の進化 »

2006年2月13日 (月)

お受験珍道中~東京編~

東京はすごい世界やな。田舎もんの僕にとっては信じられへん世界や。今回、東京へ2日間行ってはっきり言ってプラスになるようなことはなかったような気がする。羽田空港到着。京急線に乗り品川へ向かう。そして品川から池袋へ。電車の中、僕は座っていた。すると優先座席周辺におじいさんとおばあさんが立っていた。誰も譲ろうとしない。僕はちょっと離れたところから見てた。誰も譲ろうとしない。見ていられなくなった僕は立った。そしてその老夫婦を呼んで座らせようと思った。僕が立っても1席しか空かないのだがさすがに僕が立てば隣の人も立つだろうと思った。立たなかった。なんか許せなかった。見た目はいまどきのギャルって感じの子だった。僕は言った。「おじいさん、おばあさんのために立ってあげたらどうですか?」って。じゃあムスッとした顔で立った。久しぶりに本物の逆ギレってのを目の当たりにした(笑)池袋に着く。さすが大都会!人が多い。大きな荷物を持っている僕とぶつかる人が何人かいた。僕はぶつかるたびに謝る。でも誰も僕に対して謝ることはない。ホテルに行く道がわからなくなって人に尋ねた「すいません!」止まってくれない。「すいません!」とまってくれない。「すいま…」止まってくれる気配がない。到着早々心が折れそうなことが続きすぎる。なんとかホテルに着く。じゃあ前に僕と同い年ぐらいのい人がいた。ちょっとした人間不信になっていた僕はちょっと距離を空けていた。じゃあその人から話し掛けてくれた。なんか嬉しかった。やっぱ東京にもいい人いてるやん!話をしているとあることに気がついた。その人は関西弁やん!なんか落ち着いた。ホテルでは特にすることもなくボーっとしてた。とにかくボーっとしてた。じゃあ親友から電話がきた。ホンマに嬉しかった。そして関西弁がすごい心に染みた…。早く和歌山帰りたいって思った(笑)今回の東京への旅でわかったことは僕には東京は合ってないってことやな!もちろん東京にもいい人はいっぱいいてると思うけどどうも僕には合わんかった(汗)関西ってええな~。

|

« お受験珍道中~関西編2日目part2~ | トップページ | 人類の進化 »

コメント

おかえりなさいーーかなりのハートブレイクな旅だったようで。。お疲れ様 東京人は、なんだかちめたいよね・・・気持ち テレビでしてたけど、盛岡は日本一 ココロの優しい人が多いんだって。髪染めた、おっとろしそうな兄ちゃんが、おばあちゃんに優しく道教えてあげてたよ。癒されたいなら、盛岡にいってみては・・・でも、その盛岡でハートブレイクになったら、立ち直れないね・・たぶん

投稿: pukurin893 | 2006年2月14日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20117/702580

この記事へのトラックバック一覧です: お受験珍道中~東京編~:

« お受験珍道中~関西編2日目part2~ | トップページ | 人類の進化 »