« not candy but rain. | トップページ | 新ネタ完成!! »

2006年2月 2日 (木)

マンザイウオ

マンザイウオっていう魚がいるらしい。う~ん…めっちゃ興味がある。なんでも生きたまま捕まえると200万の賞金がでるらしい。何でこんな名前なんやろ?漫才師が発見したから?2匹そろえると漫才を始めるとか?さすがにそれはないか(笑)こうなったら調べてみよう!困ったときのインターネット!!便利な時代になったもんやな~。調べてみた!!

分布:北太平洋、北大西洋、南アフリカなど 大きさ:45cm
漁法:延縄 食べ方:粕漬け、味噌漬けなど

らしい。まあまあ大きいんやな~。食べ方は味噌漬けか~。味噌漬けが好きな僕にとってはかなりいい!!なんでこんな名前なのかはわからなかった。そういや僕の中学校の頃の理科の先生は自分の名前が付いた貝が何種類かあるって言ってたな~。そういや高校の頃の生物の先生は皇室の家庭教師をしてたらしいな~。しかもペンギンの研究の第一人者で、その世界では有名らしい。TV番組にも呼ばれたことがあるとか…。なんか僕が今までにかかった先生って意外に凄いかも!!でも僕はもっとすごくなってやる!!その先生が「漫才師の○○はわしが昔教えた生徒なんやで」って飲み屋とかで自慢するような時が来るはずや!!来てほしい!来るんかな?いや、来させてみせる!!

|

« not candy but rain. | トップページ | 新ネタ完成!! »

コメント

来るデー  
君の時代は きっとくるーーー 根拠の無い自信。。。がんばれーー

投稿: pukurin893 | 2006年2月 3日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20117/589560

この記事へのトラックバック一覧です: マンザイウオ:

« not candy but rain. | トップページ | 新ネタ完成!! »