« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

親友

昨日高校のときの親友と遊んだ!楽しかったな~。カラオケ→焼肉→銭湯という僕らの中での最強の方程式(笑)仲良かったメンバーは僕以外はみんな無事に大学生になっちゃいました(汗)でもその中の一人、一番の親友のことがちょっと心配。入学式もまだやのにすでに大学に対して楽しみを見出せず、モチベーションがかなり低い。普段はいつもテンションが高いのに…。なんでやろ。この1年浪人して頑張ってようやく大学生になれたから『燃え尽きた感』があるんかな?僕ができることは何やろう。やってあげれることはなんでもやってやりたい。………でもあいつのことやから「まずは自分のこと気にしろよ(笑)」って言いそうやな(笑)自分のことも考えやなあかんけどやっぱ一番の親友が落ち込んでるんは心配になるな~。親友ってのはどんな時もお互い助け合うもんやと思う。今日は下宿先に引越しする日らしいから夜にでも電話かけてみようかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

死に物狂いで頑張ること。

今、春の甲子園が行われている!僕の住んでるとこからは名門『智べん和歌山』が出場!無難に1回戦は突破!!今日は2回戦があるはずだったんだけど大雨で中止。明日行われることになった。優勝してほしいんやけどな~。最近智べんは優勝から遠のいてるからな…。でも今年は結構強いみたいやから期待はできる!!そういや甲子園に出てる人はみんなもう年下か…。もっと大人に見えるな~。なんでやろ?やっぱ甲子園という大舞台で堂々と戦ってるからやろな。精神的にも僕なんかよりも大人なんやと思うわ。厳しい練習を乗り越えて頑張ってるんやもん。僕は今まで死に物狂いで頑張ったことがない…。だから精神年齢とかも低いんやと思う…。でも今年は2浪目。死に物狂いで頑張らないといけない。さて、今からちょっと勉強するか!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

変化

昨日久しぶりに高校のときの友達と遊んだ!!めっちゃ楽しかったな~。朝9時から12時までサッカー。昼飯を食べて、JJという15分100円で遊べるとこにいって5時ぐらいまで遊んで、その後はバイクで海に行って、海で散歩した後に焼肉へ…。高校のときと行動パターンが何も変わってない(笑)唯一変わったのはバイクで海に行ったことやな。人間はどんどん成長せなあかんと思うけど全く変わらないことがあるのもいいな~。友達との関係はもっともっといい方向に変わっていったらええな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

真の成功

今日は僕のブログを見てくれている数少ない方に報告しなければならないことがあります…。2浪することになっちゃいました(汗)最初はショックやったけど僕は落ち込むんとか似合わん方なんで前向きに明るくやってます(笑)人生約80年あるうちの2年や3年つまずいてもいいと思う。つまずいたらその分大きく前進すればいいんや。逆に順調に行くよりもつまずいた方が大きく前に進めるかもしれへん。てかそう思わなやってられません(笑)アイルトン・セナの言葉にこういうのがある。

真の成功とは運や偶然じゃ掴めないものだ

うろ覚えやけどこんな感じやった。初めて聞いたとき感動した。僕は受験で『運』を信じていた。そんなんやからあかんのやな。もし運よく合格していてもダメになっていたような気がする。僕は真の成功を掴むためにもう1年頑張ります!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

日本おめでとう!

いやーよかったよかった。久しぶりにいいものを見せてもらった。久しぶりに感動した!!WBC日本代表おめでとう!!!!!今回のWBC盛り上がるかどうか心配だった。でもある事件を機に一気に盛り上がった。そう、『ボブ・デビッドソン』!!あの人の誤審でめっちゃ注目浴びたな~。てか今回の優勝はホンマに劇的やったわ。1次リーグで中国、台湾を無難に倒し、3連勝でアメリカに行けると誰もが信じていたときに韓国にまさかの敗北。そして2次リーグ初戦はアメリカ。日本にとってはぜひとも勝ちたい相手。本当に素晴らしい試合をしていたが8回に事件!!そう、あの誤審…。結果はサヨナラ負け。そして後がないメキシコ戦は順調に勝ち、もう1度韓国との対戦。今回は勝てると思っていた。しかしエラーなどでチャンスが広がり、結果は負け。誰もが準決勝進出を諦めた。しかし!メキシコがアメリカに勝ち、日本が準決勝進出!!準決勝の相手は2連敗しているライバル韓国。この試合は意地を見せ6対0で勝利!いよいよ決勝戦へ…。相手はアマチュア最強のキューバ。相手に不足なし。試合は完全な日本ペースで進む。が、試合終盤今まで本当に堅実な素晴らしい守りをしていた日本がエラーを連発。気がつけば6対5。さすがアマチュア最強のキューバ。しかし9回の表、日本が怒涛の攻めを見せ10対5に。9回の裏に1点取られたが最後はきれいに三振で締めゲームセット。ホンマに感動した。涙が出てきた。やっぱり一回死んだものは強い。もう失うものはないからな。うん、今思い出しても涙が出てきそうや…。…………僕もがんばらなあかんな…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

WBC決勝戦観戦中

只今WBC決勝戦日本×キューバをテレビで観戦中。日本が5対1でリード!!!日本いけるぞ!!頑張れ!!!今も1アウトランナー2、3塁のチャンス!!追加点取ってくれ~。それではこれからまた集中して野球見ます。今日はできたらもう一回更新しますね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

奇跡が起きた!

奇跡が起きた!!日本準決勝進出!!!!!もう諦めてた。アメリカがメキシコに負けるとは思わんかった。でも野球は最後までわからんな!ホンマにうれしい!まあ今回のWBCはおかしいからな。誰か忘れたけど言ってたな~。今回のWBCは『アメリカのアメリカによるアメリカのための大会』って。確かにそう思う。全てがアメリカを中心に動いていた。まずアメリカの試合でアメリカ人が審判するなんておかしい!!誤審もあったし。あの審判はアメリカ×メキシコでもやりやがった。明らかなホームランを2ベースヒットという謎の審判しやがって(怒)まあなんとか準決勝進出できたからいいけどもしできてなかったらあの審判は許さんかった!!準決勝はまたもや韓国!!今度こそは勝ってくれ。実力は明らかに日本が上や。日本×韓国の試合終了後韓国の選手がマウンドに韓国の国旗を刺した。マウンドはピッチャーにとって聖地や。あのマウンドに立ちたくても立てない選手はたくさんいる。その聖地を荒らすようなやつらに負けて欲しくない。負けてはいけない!!口が悪くなるけどあいつらホンマに野球人か?ホンマに野球が好きな人がする行為じゃない。あんな表面上のやつらは許せない!!頼むから日本代表よ勝ってくれ!そしてあいつらを黙らしてくれ!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年3月16日 (木)

WBC感想

あかんわ。またブログ更新さぼってもた…。毎日続けやなあかんわ(汗)今日はWBC2次リーグ日本×韓国があった。結果は惜しくも負け…。最後の最後までホンマにどうなるかわからん試合でめっちゃおもろかった。やっぱ勝って欲しかったけど。選手の皆さんにはホンマに感謝してる。素晴らしい試合をしてくれたし。でも納得いってない点がいくつかある!ひとーつ!!韓国の観客!!!マナー悪すぎ。日本の攻撃中もブーイングやウェーブ…。イチローがファールフライを取りに行くと罵声を浴びせる…。はっきり言って許せやん!!韓国人はスポーツ観戦においてホンマにマナーが悪い。サッカーのときもそうや。スポーツ好きの僕にとったら韓国人の観戦の仕方はありえへん。まあ韓国のことはこの辺にしといて、もうひとつ納得いってないことがある。それは日本人プロ野球選手に対してや。WBCは世界一の国を決める大会。サッカーで言ったらW杯や。W杯の時サッカー選手はみんな代表入りを目指してがんばる。でも今回のWBCのプロ野球選手はどうや!?みんな「シーズンがあるから」と言って辞退。日本を代表するバッター松井も。辞退した選手はどういう気持ちでこの結果を見てるんや。日本ならもっと強いチーム作れるやろ!日本人はちょっと愛国心がなさすぎると思うわ。そんな中自ら代表入りを志願した選手がいる。『イチロー』や。日本を、いや、世界を代表する安打製造機イチローや。代表入りしてからも誰よりもがむしゃらに頑張っていた。守備につくときも全力疾走。内野ゴロでも全力疾走。イチローの動き全てに感動した。今回、イチローが代表入りしてくれたおかげで日本代表は戦力的にも精神的にもレベルアップしたと思う。次回のWBCではみんな辞退なんかせんとイチローを見習って世界一を目指して欲しいと思う。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

時間の大切さ

最近ブログ更新を怠っていてすいません…。最近暖かいな~。もう春服にチェンジやな~。って思ったら明日めっちゃ寒いらしい…最高5℃!!めっちゃ寒いやん!!バイクでツーリングしようと思ってたのに!!まあ原付なんやけどね(笑)そろそろ車の免許欲しいな~。最初は原付めっちゃ便利やと思ったけど慣れたらやっぱ車がよくなってくる。バイクは大雨ならあんま乗りたくないけど車はそんなに関係ないしな。でも今の時期教習所混んでるし…。てか小学校の頃「18歳まではあと10年もあるな~。まだまだやな~」思ってた僕がもう19歳か…。光陰矢の如しやな。速すぎる。高校卒業してもう1年以上。僕は時間をかなり無駄に使ってきているような…。さいきんつくづく思う。時間は大切や。まだまだ僕は時間を無駄に使っているような気がする。でも時間の大切さに気づいたってことは少し成長やな。時間は大切やけどだからといって何もかも急いですることはない。急いだら逆に失敗する。少しずつでいいから成長していけばいいんや。まっすぐ前を見つめて一歩、また一歩、僕は道を歩んでいく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

将来有望のイケメンアマチュア

髪が伸びてきたな~。だから明日美容院行ってきます。どんな髪型にしようかな?ってことで雑誌を見る…。なんか「これや!!」ってのがないな~。おっ!芸能人の髪型の特集発見!!かっこいいな~。髪型を真似してもやっぱあかんのかな?今はお笑いブームやからヘアスタイルの雑誌にまで芸人が載ってるな~。………ちょっと待った!!なぜかレイザーラモンHGまで載っている。レザーの帽子をかぶっている…。髪型はボウズにしてレザーの帽子を被れってことか(笑)僕はHGの素顔とか髪型も知ってるから別にいいけど知らん人はビックリするやろな~。僕も将来ファッション雑誌とかに『今注目のイケメン若手芸人!!』みたいな感じで載りたいな(笑)てか載ります。今のところは『将来有望のイケメンアマチュア』やな。……………調子乗ってしまいました(汗)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

今のプロレス界おかしい!!

最近ブログ更新さぼりぎみ…。あかんな~。何やっても続かん僕の本性が少ずつ出てきた。いかんせんネタがない。書くことがなさすぎる…。久しぶりにプロレスの話題。今度レスナーが持っているIWGPに曙が挑戦することが決まったらしい。おかしいやろ!!曙はまだプロレス初心者。確かに元横綱やし魅力はあるけどまだあかんやろ。棚橋だってIWGPを口にしてたやん!!しかも棚橋は着実に目の前の相手を倒して少しずつ少しずつ自分の足で後一歩のところまできてたのに!!棚橋が一歩一歩歩いているときに上空を曙がジェット機で飛んでいってしまった。棚橋の心の中ははらわたが煮え繰り返そうな気分やろな。ファンは棚橋の方がふさわしいと思ってるはずや。少なくとも僕はそう思う。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

WBC

只今テレビで野球観戦中。韓国に1点リード許して9回の裏の日本の攻撃。トップバッターは代打金城。どうみても力入りすぎ…。アウト…。次は川崎。初級をセーフティバント!!巧い!!「セーフや~」と思ったら向こうのピッチャーがもっと巧かった。これで2アウト。そして3人目のバッター!!I・C・H・I・R・O!イチロー!!!!イチローよ。意地を見せてくれ。打った!あ~ショートフライ…。日本の負け。まさかアジアラウンドで負けるとは思わんかったな。てか負けたらあかんやろ…。今日は見てて思ったこと。それは日本の観客一体感なさすぎ!!韓国の一体感なんか凄いやん!!みんな同じ服着てさ~。テーハミング!!とかみんなで合唱してさ~。日本の応援ももっと頑張ってくれよ~!!!!!応援が凄かったらその分選手も頑張れると思うし。こうなったら世界一になって見返してくれ!我らが日本代表よ!……………無理かな(汗)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

ひなフェスティバル2006

日付が変わってしまったが今日はひなまつり!!女の子の祭り!!僕には関係なし!!!姉も今はいないし何のへんてつもない料理なんやろな~思てたらちらしずしが出てきた。

僕「作ったん?」

母「近所のおばちゃんにもらった」

僕「作ってないんかい!てかちらしずし好きちゃうし!!ほかになんかないん?」

母「なんもないで」

………ていうことは自動的に断食決定!?と思いきや蕎麦があった!!蕎麦は大好き!!そして食べ終わったらお父さんが何でかわからんけどケーキを買って帰って来た。女の子なんかいてないのに。もしや!お父さんだけに見える女の子がいるのか!?………まあそういうのはいるはずもなく、理由を聞いてみた。

僕「何でケーキ買って来たん?」

父「今日はひなまつりやからお母さんのために買ってきた(笑)」

これは父親なりの最高のボケなんかやろうか………。一応笑っといた。

僕「ハハハハハ…(突っ込まんでいいんかな?)」

普段友達と話していても誰かがボケるとツッコミをすぐ入れる僕がツッコミを入れないで普通に愛想笑いをしてしまった。父親恐るべし!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

雑談です。

なんでかわからんけどブログを更新するページに行こうと思ったらエラーになって更新遅くなった><でもネタがないんよな~。全くない…。そういや明日からWBCが始まる!でも我らが阪神タイガースからは藤川と久保田の2人だけ…。まあ球団の意向であまり大人数を出したくなかったんやと思うけど。はっきり言って今回のメンバーでは世界一は無理だと思う。最強とは言えないね。イチローが入ってるのは魅力的だけど。でもせっかくやし世界一なってほしいな~。オリンピックが終わったと思ったらWBCか。楽しみだらけやな。WBCが終わったらプロ野球始まるし。プロレスも魅力的なことないんかな~??今のプロレス界は酷すぎる…。ファンを楽しませてくれ!!レスナーがチャンピオンじゃあかんって。もうこうなったら団体の枠を越えてオールスター戦をするしかないんちゃうかな。橋本が死ぬ前に三銃士興行してほしかったな~。じゃあ起爆剤になっていたかも。でも今更言っても遅いしな…。プロレス界復興を願って寝よ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »