« 時間の大切さ | トップページ | 奇跡が起きた! »

2006年3月16日 (木)

WBC感想

あかんわ。またブログ更新さぼってもた…。毎日続けやなあかんわ(汗)今日はWBC2次リーグ日本×韓国があった。結果は惜しくも負け…。最後の最後までホンマにどうなるかわからん試合でめっちゃおもろかった。やっぱ勝って欲しかったけど。選手の皆さんにはホンマに感謝してる。素晴らしい試合をしてくれたし。でも納得いってない点がいくつかある!ひとーつ!!韓国の観客!!!マナー悪すぎ。日本の攻撃中もブーイングやウェーブ…。イチローがファールフライを取りに行くと罵声を浴びせる…。はっきり言って許せやん!!韓国人はスポーツ観戦においてホンマにマナーが悪い。サッカーのときもそうや。スポーツ好きの僕にとったら韓国人の観戦の仕方はありえへん。まあ韓国のことはこの辺にしといて、もうひとつ納得いってないことがある。それは日本人プロ野球選手に対してや。WBCは世界一の国を決める大会。サッカーで言ったらW杯や。W杯の時サッカー選手はみんな代表入りを目指してがんばる。でも今回のWBCのプロ野球選手はどうや!?みんな「シーズンがあるから」と言って辞退。日本を代表するバッター松井も。辞退した選手はどういう気持ちでこの結果を見てるんや。日本ならもっと強いチーム作れるやろ!日本人はちょっと愛国心がなさすぎると思うわ。そんな中自ら代表入りを志願した選手がいる。『イチロー』や。日本を、いや、世界を代表する安打製造機イチローや。代表入りしてからも誰よりもがむしゃらに頑張っていた。守備につくときも全力疾走。内野ゴロでも全力疾走。イチローの動き全てに感動した。今回、イチローが代表入りしてくれたおかげで日本代表は戦力的にも精神的にもレベルアップしたと思う。次回のWBCではみんな辞退なんかせんとイチローを見習って世界一を目指して欲しいと思う。

|

« 時間の大切さ | トップページ | 奇跡が起きた! »

コメント

久々 こんにちは。「イチロー」って、えらいですよね。 イチローは、小学校のとき文集に、プロ野球選手になると 決めていたらしいです。それも、プロ野球に入団するまでの過程、目標を、細かく予定していたらしいんですね 見習わなければ。。。

投稿: pukurin893 | 2006年3月18日 (土) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20117/1061433

この記事へのトラックバック一覧です: WBC感想:

« 時間の大切さ | トップページ | 奇跡が起きた! »