« WBC決勝戦観戦中 | トップページ | 真の成功 »

2006年3月21日 (火)

日本おめでとう!

いやーよかったよかった。久しぶりにいいものを見せてもらった。久しぶりに感動した!!WBC日本代表おめでとう!!!!!今回のWBC盛り上がるかどうか心配だった。でもある事件を機に一気に盛り上がった。そう、『ボブ・デビッドソン』!!あの人の誤審でめっちゃ注目浴びたな~。てか今回の優勝はホンマに劇的やったわ。1次リーグで中国、台湾を無難に倒し、3連勝でアメリカに行けると誰もが信じていたときに韓国にまさかの敗北。そして2次リーグ初戦はアメリカ。日本にとってはぜひとも勝ちたい相手。本当に素晴らしい試合をしていたが8回に事件!!そう、あの誤審…。結果はサヨナラ負け。そして後がないメキシコ戦は順調に勝ち、もう1度韓国との対戦。今回は勝てると思っていた。しかしエラーなどでチャンスが広がり、結果は負け。誰もが準決勝進出を諦めた。しかし!メキシコがアメリカに勝ち、日本が準決勝進出!!準決勝の相手は2連敗しているライバル韓国。この試合は意地を見せ6対0で勝利!いよいよ決勝戦へ…。相手はアマチュア最強のキューバ。相手に不足なし。試合は完全な日本ペースで進む。が、試合終盤今まで本当に堅実な素晴らしい守りをしていた日本がエラーを連発。気がつけば6対5。さすがアマチュア最強のキューバ。しかし9回の表、日本が怒涛の攻めを見せ10対5に。9回の裏に1点取られたが最後はきれいに三振で締めゲームセット。ホンマに感動した。涙が出てきた。やっぱり一回死んだものは強い。もう失うものはないからな。うん、今思い出しても涙が出てきそうや…。…………僕もがんばらなあかんな…。

|

« WBC決勝戦観戦中 | トップページ | 真の成功 »

コメント

凄いよね 日本! 奇跡の連続! 奇跡といえば、昨日世界一になった、試合を見た後、旦那さんが、お墓参りに行った事がビックリだ!! いくら言っても、寝ていたのに 奇跡だ!!!王監督、世界一になってくれて ありがとう。おかげで、奇跡が起きました。

投稿: pukurin893 | 2006年3月22日 (水) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20117/1117430

この記事へのトラックバック一覧です: 日本おめでとう!:

« WBC決勝戦観戦中 | トップページ | 真の成功 »