« 日本おめでとう! | トップページ | 変化 »

2006年3月23日 (木)

真の成功

今日は僕のブログを見てくれている数少ない方に報告しなければならないことがあります…。2浪することになっちゃいました(汗)最初はショックやったけど僕は落ち込むんとか似合わん方なんで前向きに明るくやってます(笑)人生約80年あるうちの2年や3年つまずいてもいいと思う。つまずいたらその分大きく前進すればいいんや。逆に順調に行くよりもつまずいた方が大きく前に進めるかもしれへん。てかそう思わなやってられません(笑)アイルトン・セナの言葉にこういうのがある。

真の成功とは運や偶然じゃ掴めないものだ

うろ覚えやけどこんな感じやった。初めて聞いたとき感動した。僕は受験で『運』を信じていた。そんなんやからあかんのやな。もし運よく合格していてもダメになっていたような気がする。僕は真の成功を掴むためにもう1年頑張ります!!

|

« 日本おめでとう! | トップページ | 変化 »

コメント

人生80年!そのうちのあと2年、3年勉強に専念できるときは今しかないよ。大いに勉強をしてください。勉強しなくても、生きてはいけれるんだけどね・・・(実体験)・・でも、仕事してても、主婦してても、親になっても、物知らないよりは、知ってるほうがはるかに良いと思うよ。・・(これも、実体験) ②浪になったことは、ショックかもしれないけれど、それには、なにかの意味があるのだと思います。来年までの大学を目指す1年間が、しゅうさんにとって 人生を左右する大切な時間になりますよう 信じています。よーーーーー。でも、この一年を こんつめて、勉強しろ!!というのでは、決して無く 色々な事を楽しく、心豊かに 体験して欲しいなあと、おもってまーすよー。

投稿: pukurin893 | 2006年3月24日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20117/1140441

この記事へのトラックバック一覧です: 真の成功:

« 日本おめでとう! | トップページ | 変化 »