« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

NJC決勝

NJC優勝者はジャイアント・バーナード!!!!!う~ん…悔しい…。永田に優勝してほしかったな~。ジャイアント・バーナードが最近フィニッシュにパイルドライバーを使ってるからなんでかな~って思ってたらジャイアント・バーナードのパイルドライバーは原型TTDのような形らしい…。危なすぎるって!!危険すぎて天山も使ってないのに…。そりゃあんな巨漢にあんなえげつない技使われたらあかんわ…。IWGPヘビー級選手戦試合はブロック。レスナー対ジャイアントバーナードか~。かみ合えば凄い試合になりそうやけど下手したらクソ試合になりそう…。レスナーはおもしろくない試合けっこうするし…。まあいい試合になることを期待して待ってよっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

NJC準決勝

あーーーーーー!!!!!あーーーーーーー!!!!!負けたーーーー!!棚橋負けたーーーー!!!!!!!!!!!はぁ。負けてしまったか。やっぱ永田は強いな…。決勝は永田対バーナード。やっぱり新日本ファンとしては永田に優勝してほしいな~。てか棚橋かわいそうやな。またIWGPの挑戦が遠のいた…。目の前の強敵を少しずつ倒して挑戦権を手繰り寄せてたのにまた一気に遠くなった…。でもまだまだチャンスはあるやろ!まだまだ若いし☆頑張れ棚橋!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

NJC

新日本プロレス春のG1『ニュージャパンカップ』もそろそろ終盤戦。棚橋は蝶野、天山という強敵を見事撃破し、準決勝進出!!っていいたいところやけど今の蝶野、天山には勝って当たり前だね。あの2人は今やる気が感じられない。蝶野は明らかに衰えが見えてきているし、天山は何もかも中途半端…。準決勝の相手は永田!永田はまだまだいいね!第三世代の中で一番輝いているし、一番やる気が感じられる。その永田に勝って、決勝進出して、2年連続優勝してレスナーに挑戦してほしいな。そしてレスナーをドラゴンスープレックスで完璧に投げきってIWGPチャンピオンになってくれーー!!

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

プロレスの現状

そういえば全日本のトップを決める大会チャンピオンカーニバル終わりましたね。優勝は太陽ケアか~。意外と言えば意外かも。全日本は今あんまりゴチャゴチャしてなくていいな~。僕の愛する新日本プロレスはごちゃごちゃしすぎ。藤波もやめようとしてるらしいし…。新日本どうしたんやーーー!!!!!なんだかんだ言って新日本はプロレス界の盟主なんやから新日本がしっかりせなプロレス復興はないぞ!!去年から始まった春のG1ことニュージャパンカップもいまいち盛り上がれへんし。なんか今年は長期間にわたってやってるからなんかグダグダやし…。はぁ…プロレスが大好きな僕も最近は昔に比べて愛情が薄れてきた感じするし…。もうこうなったら新日本、全日本、NOAHのメジャー3団体が協力して一発でかい大会立ち上げるしかないんちゃうかな?さすがにこの3団体が集まったら東京ドームに6万人ぐらいは集まるんちゃうかな?夢のカードも実現するし。でも無理なんかな…。せめて橋本が死ぬ前に三銃士興行やっといてほしかった。もしやっていれば現状はもっとよかったかもしれへんし…。今さら言っても遅いけどな…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

受験に必要不可欠なもの。

予備校の授業が始まって1週間が経過…。なかなか順調!!友達もできたし☆やっぱり受験には友達は必要不可欠!!友達なしではこの難関を乗り越える自信がない…。でもその友達が全く勉強しないやつならダメ…。遊んでしまうから。ともに切磋琢磨して、辛いときはお互いに支えあう友達がベスト!!新しくできた3人の友達は1人は全く勉強せえへんやつ…。もう一人は普通。そしてもう一人はめっちゃ勉強するやつ!!みんなで頑張ってこの1年乗り越えようと思う。そして遠ざかってしまった漫才の夢をかなえてみせる!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

お姉ちゃんとの思い出

昨日テレビで『プリズンガール』ってのを見た。普通の留学生がFBIに突然逮捕されたという話。最初はボーっと見てたけど気がつけば真剣に見てた。なぜなら何を隠そう僕のお姉ちゃんもアメリカに留学中だから…。幸い僕のお姉ちゃんがいるところは学生の街で治安はいいんやけどやっぱり心配。でもそんなん親とかに言えやん…。恥ずかしいし(笑)小さい頃からみんながビックリするほどの大喧嘩を何回もした。その度に「もう一生、口きかん!!」とか思ってたけど1日もたてばすぐに仲直り。ケンカするほど仲がいいってのはこのことか…。なぜかお姉ちゃんが留学してからよくケンカしたことを思い出すようになった。小さい頃は全く歯が立たなくていつも負けていた…。そして中学生になって、ケンカをしても負けないようになった。小さい頃は「絶対にいつか勝ってやる!!」って思ってたけど勝ったときなんか悲しかった…。自分が情けなかった…。高校受験直前で不安いっぱいの姉を泣かしてしまった自分が本当に嫌だった…。あの時のお姉ちゃんの泣き顔は今でもはっきりと思い出せる…。今も頭の中にはあの時の泣き顔が浮かんでいる…。姉ももう21になり立派な大人。僕も来年の1月で20歳。あれだけケンカしていたのに今ではもう全くケンカはしなくなった。ちょっと寂しい気もする…。これから会う回数もどんどん減っていくと思うし、兄弟でもどんどん疎遠になると思う。でも僕はなんだかんだ言ってやっぱりお姉ちゃんが好きなんやと思う。面と向かっては言えやんけどな(笑)最後に一言…

「お姉ちゃん、昔、泣かしてしまってごめん。あれからずっと後悔してる…。そして今までありがとう。これからも仲良く、時にはケンカもしてください(笑)元気にアメリカから帰ってくるのを待ってます!!」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月17日 (月)

授業スタート!!

いやー楽しかった。やっぱええな~。友達は。友達の下宿先まで行ったのにやったことはいつもやっていたゲームだけ…。変わらんな~。それがまたいい。そして楽しかったのも束の間、今日から予備校の授業がスタート!!まだ初日やからいまいち波に乗れやんかってしんどかった…。でも友達も一人できたし、その友達は偶然にも僕と目指している大学、学部、学科が全く同じやしいっしょに切磋琢磨して頑張れたらええな。これから約10ヶ月精一杯頑張るぞ!!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

高1の思ひ出

明日一番の親友の下宿先に泊まりにいくことになった~。高校の時の仲良かったメンバーが集結!あんまり騒ぎすぎたら苦情がくるかもしれへんから大人しくせなあかんな~。卒業旅行に行ったときもうるさすぎて周りの人に迷惑かけたからな(笑)そういやこの前部屋の掃除をしてたらちょっと恥ずかしいものがでてきた。高1の頃に無くしたネタ帳!!恐る恐る開く………おもんない!!びっくりするほどおもんない!!!いや~我ながら恥ずかしかった(>_<)他にも高1のころの小テストとか先生に毎日提出していた計画表とかもでてきた!懐かしいな~。また高1のころのみんなで集まりたいな~。来年の1月に成人式があるからみんなに会えるかも!!でもみんなは大学生やのに僕だけ未だに浪人生ってのが辛いな~。まあ仕方ないか…。明日早いから寝よっと!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

感動した!!

タイトルの通り感動した!!何に感動したかと言うとゴリエ杯!!最初は「こんなんやってるんや~。」ぐらいで見てたんやけどとにかくみんな頑張ってた。小さい頃に病気にかかって、それ以来運動が恐くなり、運動から逃げていた子が頑張って踊ったり、とにかく全てが感動した。みんな泣いてた。必死で頑張ったから涙が出るんやろな。必死で頑張ると、勝ったときは本当に努力が報われた感じがして涙が出るし、負けたときはとにかく悔しくて涙がでる。嬉しくても悔しくても努力した結果出る涙は美しい。僕が涙出るほど嬉しかったことと言えば高校時代の文化祭と体育祭!高1のころはとにかく毎日練習に練習を重ねてやった漫才。終わったとき本当に感動した。憧れの漫才が出来たことが本当に嬉しかった。高2のころはクラスのみんなで力をあわせて作ったプラネタリウム。僕は大道具班として親友と頑張った。大道具班はプラネタリウムの最大の見せ場の場所を主に作り、他の班の手伝いもめっちゃやった。しんどかったけど僕らのプラネタリウムがその文化祭の賞に選ばれたとき思わず体育館で飛び跳ねた。高3の時は体育祭で感動した僕らの高校は4ブロックに別れて競う。最後の競技、ブロック対抗リレーを残して優勝は絶望的。というのも僕のいたブロックはその直前まではトップ争いをしていたのだが僕の参加した綱引きで負けたことにより一気に優勝争いから退いた。そしてリレーは前評判では僕らのブロックはダメだった。そしてリレーが始まった。前評判通り3位という微妙な順位でアンカーへ。もう絶望的だった。しかし!前2人が奇跡的にこけたことにより僕らのブロックがリレーで1位に。しかし僕らは総合優勝は諦めていた…。結果発表のとき…。僕らの学校は最下位から順番に得点を発表していく。3チームの得点が言い終わった。僕らのチームは残っている。ということは優勝!?でもどう考えてもありえないと思っていた。「今年は得点発表のシステムが変わったんやな~」と思った。そして僕らの得点が発表された。結果は………優勝!!!!!本当に嬉しかった。高校生活最後の体育祭で最高の優勝を味わった!!このときは本当に涙が出かけた。それ以来自分のことで涙しそうになったことはない。受験失敗しても案外ショックじゃなかった。理由は頑張ってなかったから。今年は終わったときに涙が出るぐらい頑張りたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

いよいよ…

明日予備校のオリエンテーションみたいなんがある。いよいよやな~。去年の今ごろはまだ大学生やったな…。そういえばブログに書いてなかったっけ?僕は1度憧れの大学生になっていたんです!全然行きたくないところやったんやけどね…。でも5月ぐらいに「やっぱり違う。」と思ってパッと辞めて浪人生活が始まったんです。だから去年は何度も何度も「僕の選択は正しかったんかな…。妥協してそのまま大学生をやってたらよかったんちゃうかな?」とか考えた。考えるたびに落ち込んでた…。去年はひょっとしたらプチ鬱だったのかも…。いや、そんなことないか!あれだけテレビを見て大爆笑してた人が鬱なはずないな(笑)今でもたまに自分の選択が正しかったのかどうか考えることがある。でもそれももう辞め!今更考えても同じやしな。自分の選択が正しかったと自他共に認めるように頑張ればいいんや!!

P.S. ブログの左上のところに『浪人生ブログランキング』ってのがあるんでよかったらクリックしてください。そうすると僕のブログに投票されるんで(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

4月9日、我らが阪神タイガースの4番『金本知憲』が連続フルイニング出場世界記録を樹立する。とにかくすごい…。904試合、ボロ負けの日も、圧勝の日も、接戦の日もとにかく出続けたってこと。なんでも持続することが大切やな。でもその持続ってのがとにかく難しい。持続することの難しさは十分わかってる。今まで僕は持続したことがないから。でもよく考えたら、今までは持続したかったのに無理だったのではなく持続することから逃げていただけだと思う。持続することを努力すらしなかった僕…。そりゃ2浪するわな(汗)

大きくそびえ立つ壁がある。その先には『光』がある。誰もがその光を掴みたいと思う。でもその光を掴むことができる人はほとんどいない。その壁をぶち破るにはどうすればいいのだろうか。バズーカ砲はない。ミサイルもない。ハンマーもとんかちさえもない。あるのは『心』だけ。心は時には何よりも強いものになり、時には本当に無力なものになる。どうなるかは自分次第。強い心で地道に壁を叩きつづけた時、人は『光』を手にするのだろう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

大切なもの

ブログを開始して3ヶ月。早いような遅いような…。ブログを見てくれる人の数は多分ぜんぜん増えてないけど地道にがんばろう!思えばこの3ヶ月ネタ不足の日がほとんどやったな(笑)いつもパソコンの前で「何書こうかな」って悩んでた(笑)ほとんどの日がお笑いと友達の話やったような気がするわ~。やっぱこの2つは僕の人生においてすごい大切なんやな。でも来年の3月までこの2つはしばらくおあずけ。勉強せなあかんからな。でも今年1年頑張ったら来年の3月にはまたみんなと思いっきり遊べるはずや。そう信じて頑張る!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

担任からの電話

さっき突然高3の時の担任から電話があった。ビックリした。正直高3の時の担任は苦手。厳しいから(笑)内容は『受験どうやった?』って電話。正直に全部話した。じゃあ『頑張れよ』って励ましの言葉が返ってきた。めっちゃ嬉しかった。なんか厳しくて苦手な先生やったけど『僕のことをちゃんと考えてくれてるんやな~。』って思った。改めて頑張らなあかんと思った。浪人生活は正直しんどい。でも自分で決めたことなんや。自分で下した決断には自分で責任を持たなあかんと思う。1年間、逃げずに頑張ろう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

KING OF 自業自得

明日から本格的に浪人生活がまた始まります。正直嫌です。でもそんなこと言ってられません。2年間勉強から逃げた結果が今なのだから。完全な自業自得です。広辞苑の自業自得の欄には僕の名前を書いて置いてください。数年後、僕の名前は自業自得の代名詞として広く世間で使われるだろう。そして流行語大賞を取るだろう。世間のギャルはみんなこぞって「ジゴージトクってチョーいいよねー」と言うだろう。そしてアメリカでも僕の名前は広まるだろう。そして、ノーベル自業自得賞ができるだろう。その後、僕の名前はあらゆる教科書に載るだろう。歴史の教科書には『2006年4月1日、自業自得の日』と載るだろう。そしてある日突然政府から僕に一本の電話が入り、「『自業自得大臣』になっていただけませんか?」と言われるだろう。そして気がつけば日本という国名も僕の名前に変わってしまうだろう。…………妄想タイム終了!!笑 久しぶりに人並みはずれた妄想をしてしまった(笑)明日から1年がんばろうっと☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »