« 大切なもの | トップページ | いよいよ… »

2006年4月 9日 (日)

4月9日、我らが阪神タイガースの4番『金本知憲』が連続フルイニング出場世界記録を樹立する。とにかくすごい…。904試合、ボロ負けの日も、圧勝の日も、接戦の日もとにかく出続けたってこと。なんでも持続することが大切やな。でもその持続ってのがとにかく難しい。持続することの難しさは十分わかってる。今まで僕は持続したことがないから。でもよく考えたら、今までは持続したかったのに無理だったのではなく持続することから逃げていただけだと思う。持続することを努力すらしなかった僕…。そりゃ2浪するわな(汗)

大きくそびえ立つ壁がある。その先には『光』がある。誰もがその光を掴みたいと思う。でもその光を掴むことができる人はほとんどいない。その壁をぶち破るにはどうすればいいのだろうか。バズーカ砲はない。ミサイルもない。ハンマーもとんかちさえもない。あるのは『心』だけ。心は時には何よりも強いものになり、時には本当に無力なものになる。どうなるかは自分次第。強い心で地道に壁を叩きつづけた時、人は『光』を手にするのだろう。

|

« 大切なもの | トップページ | いよいよ… »

コメント

継続は力なり。。。。その通りだと思います。私もあることを長年続けてきたことなんて、無いに等しいです。そのことが、自分でも嫌で、嫌で・・・・・・・・そうだ、まずは三日坊主がもしも、四日坊主になったら、自分を、褒めてやるようにしよう。果てしないゴールに向かって、手近なゴールを作っていこうと おばさんプクリンは、思ったよ。今! よーし、何にしようかな。。なんだか、四日とりあえず続けたら褒めてもらえる(自分にやけど・・)んだったら、俄然やる気が出てきた。私には、優秀な7才上の姉がいるのですが、これまた優秀だから なにをやっても続かない私を 言葉汚く言うと 軽蔑の眼差しで見るわけですよ・・あかの他人なら 思っても口に出す人は少ないのだけれど、二人姉妹なもので かなり傷つくことも遠慮無しです・・・ずっと、そういうことで卑屈になったり、自分が嫌いになったり、最近かなりネガティブだったのですが、ちょっと 光 が、見えた気がします。よーし、今日からとりあえず四日続けることは・・・・朝6時半におきて、朝食を作るようにしよーっと。よし、今日は、今から作るからクリアする予定だ。。。怠け癖がでないよう 頑張るぞ!昔は作りよったのですが、なんせ、朝は怒涛のような忙しさで、子供も、旦那さんも食べてくれなかったので、作っても時間の無駄、お金の無駄 と思ってしまって・・・今日からの朝食は、あたしの為の朝食にしようーっと。あたしが、おいしそうに食べてたら、皆も、食べるようになるかもね・・まずは、今日からやるぞ!!しゅうさん!!光をありがとう。 まずは、四日間だ。 でも、でも、でも もし、つづかなかっても自分を責めることは止めようと思います。

投稿: pukurin893 | 2006年4月 9日 (日) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20117/1338179

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 大切なもの | トップページ | いよいよ… »