« いよいよ… | トップページ | 高1の思ひ出 »

2006年4月12日 (水)

感動した!!

タイトルの通り感動した!!何に感動したかと言うとゴリエ杯!!最初は「こんなんやってるんや~。」ぐらいで見てたんやけどとにかくみんな頑張ってた。小さい頃に病気にかかって、それ以来運動が恐くなり、運動から逃げていた子が頑張って踊ったり、とにかく全てが感動した。みんな泣いてた。必死で頑張ったから涙が出るんやろな。必死で頑張ると、勝ったときは本当に努力が報われた感じがして涙が出るし、負けたときはとにかく悔しくて涙がでる。嬉しくても悔しくても努力した結果出る涙は美しい。僕が涙出るほど嬉しかったことと言えば高校時代の文化祭と体育祭!高1のころはとにかく毎日練習に練習を重ねてやった漫才。終わったとき本当に感動した。憧れの漫才が出来たことが本当に嬉しかった。高2のころはクラスのみんなで力をあわせて作ったプラネタリウム。僕は大道具班として親友と頑張った。大道具班はプラネタリウムの最大の見せ場の場所を主に作り、他の班の手伝いもめっちゃやった。しんどかったけど僕らのプラネタリウムがその文化祭の賞に選ばれたとき思わず体育館で飛び跳ねた。高3の時は体育祭で感動した僕らの高校は4ブロックに別れて競う。最後の競技、ブロック対抗リレーを残して優勝は絶望的。というのも僕のいたブロックはその直前まではトップ争いをしていたのだが僕の参加した綱引きで負けたことにより一気に優勝争いから退いた。そしてリレーは前評判では僕らのブロックはダメだった。そしてリレーが始まった。前評判通り3位という微妙な順位でアンカーへ。もう絶望的だった。しかし!前2人が奇跡的にこけたことにより僕らのブロックがリレーで1位に。しかし僕らは総合優勝は諦めていた…。結果発表のとき…。僕らの学校は最下位から順番に得点を発表していく。3チームの得点が言い終わった。僕らのチームは残っている。ということは優勝!?でもどう考えてもありえないと思っていた。「今年は得点発表のシステムが変わったんやな~」と思った。そして僕らの得点が発表された。結果は………優勝!!!!!本当に嬉しかった。高校生活最後の体育祭で最高の優勝を味わった!!このときは本当に涙が出かけた。それ以来自分のことで涙しそうになったことはない。受験失敗しても案外ショックじゃなかった。理由は頑張ってなかったから。今年は終わったときに涙が出るぐらい頑張りたいと思います。

|

« いよいよ… | トップページ | 高1の思ひ出 »

コメント

私も、ゴリエの見ました。感動したけど、それ以上に 頭からまともに落ちた時とか、背中から思いっきり落ちた時とか、心配でたまりませんでした。・・・・・・・・・明日で、朝ごはん4日連続になるのだ 超がんばるーー眠い。。最近睡眠時間すくねーーー! あした、コメント入れます

投稿: pukurin893 | 2006年4月13日 (木) 00時45分

おはよーございます!やりました。 朝ごはん4日ちゃんとつくりましたーーーゴール!!さあ、明日からは、記録更新だじょ はて、何日できるでしょうかーーー。ちなみに、息子が、3日前からお弁当がいるようになったので、あさは5時半におきて、がんばっちょります。だから、ここ3日間3時間の睡眠時間ですわーー そろそろ、夜更かししなくてもいいような対策を練らねばなるまい。。どんくさい わたしやから、3人の子供の体操服にゼッケン前後つけたりしてたら、遅くなるのでスラーーー さあ!! 今日もお仕事いってきまーーーす。

投稿: pukurin893 | 2006年4月13日 (木) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20117/1383778

この記事へのトラックバック一覧です: 感動した!!:

« いよいよ… | トップページ | 高1の思ひ出 »