« 授業スタート!! | トップページ | 受験に必要不可欠なもの。 »

2006年4月20日 (木)

お姉ちゃんとの思い出

昨日テレビで『プリズンガール』ってのを見た。普通の留学生がFBIに突然逮捕されたという話。最初はボーっと見てたけど気がつけば真剣に見てた。なぜなら何を隠そう僕のお姉ちゃんもアメリカに留学中だから…。幸い僕のお姉ちゃんがいるところは学生の街で治安はいいんやけどやっぱり心配。でもそんなん親とかに言えやん…。恥ずかしいし(笑)小さい頃からみんながビックリするほどの大喧嘩を何回もした。その度に「もう一生、口きかん!!」とか思ってたけど1日もたてばすぐに仲直り。ケンカするほど仲がいいってのはこのことか…。なぜかお姉ちゃんが留学してからよくケンカしたことを思い出すようになった。小さい頃は全く歯が立たなくていつも負けていた…。そして中学生になって、ケンカをしても負けないようになった。小さい頃は「絶対にいつか勝ってやる!!」って思ってたけど勝ったときなんか悲しかった…。自分が情けなかった…。高校受験直前で不安いっぱいの姉を泣かしてしまった自分が本当に嫌だった…。あの時のお姉ちゃんの泣き顔は今でもはっきりと思い出せる…。今も頭の中にはあの時の泣き顔が浮かんでいる…。姉ももう21になり立派な大人。僕も来年の1月で20歳。あれだけケンカしていたのに今ではもう全くケンカはしなくなった。ちょっと寂しい気もする…。これから会う回数もどんどん減っていくと思うし、兄弟でもどんどん疎遠になると思う。でも僕はなんだかんだ言ってやっぱりお姉ちゃんが好きなんやと思う。面と向かっては言えやんけどな(笑)最後に一言…

「お姉ちゃん、昔、泣かしてしまってごめん。あれからずっと後悔してる…。そして今までありがとう。これからも仲良く、時にはケンカもしてください(笑)元気にアメリカから帰ってくるのを待ってます!!」

|

« 授業スタート!! | トップページ | 受験に必要不可欠なもの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20117/1473864

この記事へのトラックバック一覧です: お姉ちゃんとの思い出:

» プリズン・ガール [奥様はフィリピン人、海外旅行は好きだが海外移住は出来るのか?]
数日前にテレビで「プリズン・ガール」ってドラマがやってました。 見ました?? [続きを読む]

受信: 2006年4月20日 (木) 21時32分

« 授業スタート!! | トップページ | 受験に必要不可欠なもの。 »