« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

きっかけ

いつからなんやろ…。僕がこれだけお笑いに思い入れを持つようになったんは。小学生の頃もよしもと新喜劇が好きで土曜日は学校から帰ったらすぐに新喜劇見て友達とギャグをやってた。でもあのころはそこまでお笑いに思い入れ強くなかった。中学校入ってからかな?中学校のころはbaseよしもとにめっちゃはまってたな~。ビデオも買ったしbaseメンバーがテレビ出るときは絶対に欠かさず見てた。てことは中学の頃かな。思い入れ強くなったんは。………でも違う。あの頃は確かに小学校の頃よりもお笑い好きやったけど今とはなんか違う。いつからなんやろ…。やっぱ高1の時に初めて漫才をしたときからかな。あの時から僕の漫才に対する情熱が一気に強くなった気がする。それまでは一お笑いファンやったけどあの時から僕はお笑いファンから芸人志望に変わった。そして大げさに言えばテレビに出てる芸人をライバル視するようになった。って言っても何も行動してないんやけどな(笑)人間にはきっかけが必要や。どんなことでもいいからきっかけがあれば人間はいいようにも悪いようにも変われると思う。僕には今きっかけが必要や。勉強をやることに対するきっかけが。やらなあかんってのはわかってるしできる限りやってるつもりなんやけどいまいちやる気が出えへん。自分でもわかってる。単純に勉強から逃げてるだけってことは。こんなんじゃあかん…。僕は大学に入って漫才をやるんや!「大学行く必要ないやろ」って突っ込みが飛んできそうやけど僕が今大学に行きたい理由の1番は間違いなく『漫才をしたいから!』僕の人生に漫才がないなんて考えられへん。気持ちよく漫才するために残り約9ヶ月頑張る!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年5月28日 (日)

やっちまったぜ…。

やっちまったぜ…。キルビルの登場人物に「ヤッチマイナー」って言われるまでもなくやっちまったぜ…。やっちまったって言うか買っちまったぜ…。『NintendoDS』…。どこに行っても売り切れやのにこの間オープンしたリサイクルショップに行ったら先着順で売ってた。どうしようか悩みながらも列に並んじまったぜ…。一緒に新しく出たマリオも買っちまったぜ…。しかもめっちゃやってるぜ…。こんなんじゃダメだぜ…。今日はめっちゃ変な喋り方だぜ…。「~ぜ」とか言ってるぜ…。もう寝るぜ…。お休みだぜ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

頑張る人

今テレビで落語家の番組やってた。内容は『落語家とかけまして』ってのをずっとやる。ざこば師匠にOKをもらうとどんどん抜けていき全員抜けるまでやるという企画。順調に抜けていき、最後の1人。追い詰められて出た言葉。

「落語家とかけまして扇子と解く。その心は!みんな骨のあるやつばかりです!!」

なんかめっちゃ感動した…。落語家は今はっきり言ってあまり脚光を浴びない人気のないジャンル。でもみんな落語が好きでお笑いが好きで夢を追いかけて頑張ってるんや。頑張る人はホンマにかっこいい。僕もホンマに漫才が好きでお笑いが好きでホンマに漫才がやりたい。そのためには今頑張らなあかん!!最近かなり怠けてるけどこんなんじゃあかん。浪人ってのは自分が決めた道なんや。自分で下した決断には自分で責任を持たなあかんと思う。よし!頑張るぞ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

一回目の…

あ~やってもた~!!!!!!予備校一回目のサボり…。サボったらホンマに自己嫌悪になる…。サボったらあかんってわかってるんやけどどうしても体が動かへん…。明日からまた気合入れなおして頑張ろう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

感謝感謝♪

久しぶりの更新です!さぼりまくりすいません…。なんとなく毎日どれくらいの人が僕のブログに一応来てくれているのか見たら平均5人くらい来てくれています☆これだけサボりまくってるのに少しの人数でも来てくれるのはホンマうれしい!改めてマメに更新せなあかんなと思った。なんでも継続が大事やからな。勉強でもお笑いでも何でも!ネタがホンマにないんで長い文章は難しいかもしれやんけどたった1行でもいいからできるだけ毎日更新するようにします!!ホンマに来てくれる人には感謝感謝です♪僕は多くの人に見られるのが好きな性格なんでできればこのブログを皆さんの友達に紹介してください(笑)それではお休みなさい!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

深刻なネタ切れ…。

ブログさぼりまくってすいません…。予備校忙しいってのも理由やけどホンマにネタないんです(汗)なんせ起床→予備校→帰宅→睡眠の繰り返しなんで…。なんかネタあったらもっとマメに書くんやけどな~。今日も早速書くことがない…。なんかないかな~??お笑いもプロレスも最近なんてないしな~。なんかすいません。もう寝ます…。なんかこういう風に書くだけやったら続かんからなんか毎日更新できるようなアイディア練っときます。それではおやすみなさい…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

『お笑い』と『勉強』DOTCH!?

ブログ更新怠ってすいません…。想像以上に予備校が忙しくて…(汗)明けても暮れても勉強の毎日です。正直しんどい…。なんか楽しみを見つけやなあかんと思ったから何がいいんか考えたけどやっぱり僕にはお笑いしかありませんでした。最近お笑いに対する気持ちを抑えていたんやけどやっぱり僕の人生にお笑いがないんは考えられへん!!こうなったらもう頭の中はお笑いのことばっかり…。あかんやん!!勉強せなあかんやん!!わかってるんやけど勉強してても気がつけばネタを考えてる…。こんなんでいいんやろか?……………あかんに決まってる!!でも漫才したいな~。でも勉強せなあかんしな~。よし!!来年の今ごろ気持ちよくネタを考えられるように勉強優先や!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

PRIDE

今日はPRIDE無差別級グランプリがあった。プロレスラーは藤田、ジョシュが出てた。高坂剛と美濃輪もプロレスラーと考えていいんかな?僕はプロレスが大好きでプロレスが最も凄いスポーツであり、プロレスラーが最強だとずっと信じていた。でも最近のプロレスははっきり言ってそうは思えない…。悲しい…。PRIDEはおもしろくない!!ってずっと自分に言い聞かせてたけどなかなかおもろい…。まあジョシュと藤田が頑張ってくれてるから嬉しいな!特にジョシュはいつも『プロレスラーが1番!!』と言ってくれるからめっちゃ好きや。でも最近ジョシュはPRIDEのリングに新日本の旗を持っていってくれない…。やっぱりG1の時に新日本ともめたからかな…。そういや中邑も総合に出たいって言ってるらしいな~。今は肉体改造の真っ最中らしいからそれが終われば総合にももっと積極的に参戦するんかな??まあ今はジョシュの優勝を信じていよう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »