« baseよしもと | トップページ | 僕も天才になりたい »

2006年11月14日 (火)

今が人生

今さらながら清水キョウイチ郎さんが亡くなった事を今日知りました。残念で仕方ありません。僕はパラ軍団のときの清水さんしか知りません。でもめっちゃ好きな芸人さんでした。あの元気な姿を見れないと思うと…。人ってとても儚いもんやな~と思いました。今日の夕方、ニュースを見ているとひき逃げ殺人の特集がありました。時効まであと1ヶ月だそうです。人を殺しておいて反省もせずのうのうと生きているやつもいれば、清水さんのように何も悪いことをしていないのに死んでしまう人もいる。人っていつ死ぬかわからんのですね。僕も明日死んでしまうかもしれない…。そう考えると、今この瞬間を大事に生きやなあかんなと思います。最近ニュースでは連日自殺のニュースがやってますね。自殺なんか絶対にやったらあかんことですよ。残された人はどうすればいいんですか。悲しむ人がいっぱいいるんですよ。「私が死んでも悲しむ人なんかいない」って思ってる人、それは間違いですよ。みんな悲しいですよ。自殺すると考える前に何かできることがあるはずです。もう1度胸に手を当ててよく考えてください。僕が好きな歌手、森山直太朗さんの歌に『今が人生』ってのがあります。今、まさに今、今が人生なんですよね。とにかく今を一生懸命生きよう。今はもう2度と戻れへんのです。今を一生懸命生きれば必ずその先には明るい光が待っていると思います。

今が人生………ホンマにすばらしい言葉やと思います。

|

« baseよしもと | トップページ | 僕も天才になりたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20117/4177099

この記事へのトラックバック一覧です: 今が人生:

« baseよしもと | トップページ | 僕も天才になりたい »