« 泥棒はいかんよ、泥棒は… | トップページ | baseよしもと »

2006年11月11日 (土)

運命…

『運命』という言葉を聞けば普通は何を思い出すんやろう。やっぱ大体の人は人生のこととかを思い浮かべるんかな?僕は『運命』という言葉を聞けばすぐにベートーベンを思い出す。ベートーベンにはあまりいい思い出がない。ベートーベンは歴史上に残るすばらしい音楽家やけど僕にとっては恐怖の対象でしかない…。なぜなら小学生のときによく「音楽室のベートーベンの肖像画の目が動く!」とか友達と言ってたから。もうひとつの理由は僕がトイレに行こうとするとお姉ちゃんがいつも僕を怖がらせるためにベートーベンの『運命』を弾いていたから。

てかこんなことはどうでもいいんやって!なんで今日はブログで運命のことを書こうと思ったかと言うと、Mステにデルタ・グッドレムが出てたから。彼女は幼いころから女優としてオーストラリアで活躍していて、デビューシングルは29週連続1位を獲得したらしい。何もかも順風満帆かに思えた彼女に悲劇が訪れた。若くしてガンになった…。医者に宣告された時どんな気持ちやったんやろう?僕には計り知れない。あまりにも残酷とも言える運命。でも彼女はその運命を乗り越えた。ガンを克服した!運命ってのは自分の気持ち次第で切り開けるもんなんかな。僕は今人生の岐路に立っていると思う。今年大学受験失敗すれば正直かなりヤバイ状況に立たされる。でも今、僕が立たされている試練って確実に自分の力でなんとかなるもんやと思う。デルタ。グッドレムが立たされた試練なんかに比べたら屁にもならん。

僕に神様は僕にどんな運命を用意してるんやろう。たとえそれが残酷な運命でも自分の意思で、努力で、切り開けるような人になりたい。

|

« 泥棒はいかんよ、泥棒は… | トップページ | baseよしもと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20117/4142173

この記事へのトラックバック一覧です: 運命…:

» 【LAUGH [安い商品厳選!]
ヤフーで検索してきました [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 01時47分

« 泥棒はいかんよ、泥棒は… | トップページ | baseよしもと »