« 今が人生 | トップページ | NEWS三昧 »

2006年11月14日 (火)

僕も天才になりたい

今日は南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんが書いた『天才になりたい』を買ってきて読みました。ノンストップですらすら読みました。なぜか感動しました。それはたぶん僕が芸人を目指しているから、そしてすごい共感できたからだと思います。詳しい内容は書けませんが僕も山ちゃんと同じように『はりぼての自信』でコーティングされています。その自信は僕をどんどんダメにしているように思います。わかりやすい言葉で言えば自信過剰に陥っているのかもしれません。
「こんな芸人よりも僕の方が絶対おもろい」

「本気で漫才を始めたらすぐにM-1の準決勝ぐらいはいけると思う」

こうやって活字にすると僕ってかなりウザイやつですね…。ただ、わかっていることがあります。こういう偉そうなことを思っている時の僕はとにかく自信をなくしている時。『僕の張りぼての自信』は非常にもろいんです。だから自信をなくしている時、なんとかして自信を取り戻そうとする。その結果、偉そうなことを考えまくる。口に出すのは恥ずかしいからとにかく考えるだけ。そしてまたもろい自信を取り戻す。今の僕はこういうことの繰り返しです。その度にこんなんじゃあかんなって思うんです…。

今回『天才になりたい』を読んで改めて自分のふがいなさを実感しました。山ちゃんはすごいです。僕も少しずつ少しずつ自分を成長させていきたいと思います。

|

« 今が人生 | トップページ | NEWS三昧 »

コメント

しゅうさんこんにちは、由美と申します。私も山ちゃんの天才になりたいを読んだ一人です。私が思うに、山ちゃんは努力の天才なんじゃないかな。張りぼての自身と書いて書いてありましたが、その自身はすでに本物になりつつあるんじゃないかな。壁にぶつかって、乗り越えて、場数を踏んでいくたびにその張りぼてさんはより強固になっていきますよね。かっこ悪いところを隠しもせずにさらけ出している山ちゃんやしゅうさんが大好きです。きっと、悩んだ分だけたくさんの人を笑わせることの出来るお笑い芸人になれると思いますよ。頑張って下さい。陰ながら応援していきます。

投稿: 由美 | 2006年11月18日 (土) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20117/4186287

この記事へのトラックバック一覧です: 僕も天才になりたい:

« 今が人生 | トップページ | NEWS三昧 »