« 日本人の美学 | トップページ | 美容室 »

2006年12月17日 (日)

上方お笑い大賞

今日は上方お笑い大賞がありました。最優秀新人賞はNONSTYLE!!個人的にはあんまりイキリネタは好きじゃないんやけどイキリネタで見事受賞しましたね。おめでとうございます。会場にはNONSTYLEファンがまあまあいたみたいなので他のコンビと僅差の勝負であったのならファンの数でNONSTYLEが受賞したのかな。個人的に思うNONSTYLEの勝因はネタの最後のほうにあった奇妙な動きです。あの動きはインパクトがあったので会場からも拍手が起きた。今日のように何組かのネタを見た後に投票するシステムの場合インパクトが強いほうが有利やと思います。今日は特にずば抜けてオモロイコンビがいなかったので奇妙な動きを見せたNONSTYLEに票が集まったんやと思います。

注目すべきは大賞。僕が大好きなメッセンジャーが大賞です。正直ビックリしました。大賞はもっとベテランが取るイメージが強かったんで。メッセンジャーもそれなりに芸暦は長いですがまさか大賞を取るとは!!放送が終わる直前に黒田さんのアップが映ったとき、少し涙目になっていたのが印象的でした。これでメッセンジャーは名実ともに上方お笑い界を支えていくことになりますね。更なる飛躍を期待します。

年末はいいですね。お笑いのテレビがめっちゃある!お笑いファンにとっては最高ですよ。まあ受験生にとったら年末は非常に微妙な時期ですが…。お笑いファンであり、受験生の僕は今、嬉しさと辛さの板ばさみ状態です。天国と地獄を同時に味わっています。早く天国だけを味わえるようになりたいです。がんばります。

|

« 日本人の美学 | トップページ | 美容室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20117/4575455

この記事へのトラックバック一覧です: 上方お笑い大賞:

» クロスマイハート [和ブログ傘]
天気 パタ 海兵隊 司法関係者によると [続きを読む]

受信: 2006年12月19日 (火) 10時00分

« 日本人の美学 | トップページ | 美容室 »