« NAMIDA | トップページ | 新日本プロレス東京ドーム大会感想 »

2007年1月 1日 (月)

初日の出

あけましておめでとうございます。今年も無事、新年を迎えることができました。今日、午前1時ごろから友達5人で初詣と初日の出を見に行きました。

神社に着き、周りを見ると人だらけ。みんな長い行列を作り、神様にいろんなお願い事をしている。僕も友達と並び、自分たちの順番を待つ。その時思いました。

「こんなに人いてるけど、世の中、神頼みしかないんかい!」

と文句を言いつつ、しっかりお願い事をした僕。5円をお賽銭にして、「御縁がありますように」としょうもなさすぎることも言う。

そして、ファミレスで時間を潰し、海へ向かう。少しずつ少しずつ周りが明るくなり、「いよいよ初日の出やな~」と思っていると、カラスがえさの取り合いをしてるのを目撃した。

「動物には正月もクソもないんやな。毎日、その日を生きることに精一杯なんやな~。」

と思っていると、日が昇る。輝く太陽を見て感動した。

「今年1年、毎日を精一杯生きよう。そうすれば自ずと結果は付いてくる。先のことなんか考えへん。今が人生なんや。今、この瞬間が人生。瞬間、瞬間を精一杯、悔いのないように生きよう。」

|

« NAMIDA | トップページ | 新日本プロレス東京ドーム大会感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20117/4760372

この記事へのトラックバック一覧です: 初日の出:

« NAMIDA | トップページ | 新日本プロレス東京ドーム大会感想 »