« 命 | トップページ | センター試験を終えて »

2007年1月18日 (木)

テレビ

僕の生活には欠かせません。まさに魔法の箱。テレビってよく『箱』って表現が使われるような気がするんやけどそれはブラウン管の話。今や時代は液晶。ってことは『板』?僕にとっては魔法の板?なんか嫌やな。なんか凄みがない。『箱』って言葉からは「中から何が出てくるんやろ?」ってワクワク感があるけど『板』にはそのワクワクがない。僕はテレビからたくさんのモノを得ている。もちろん「世界では今、何が起きているか」「今日のスポーツの結果」「天気予報」なども得ているが、1番得ているモノは元気、夢、希望など。そしてそれらは全て、『魔法の箱』から出てくる『お笑い』のおかげだ。漫才を見て、元気をもらい、漫才を見て夢を持つ、そして、漫才を見て希望を見出す。

テレビにはいつになっても、『魔法の箱』であってほしいものだ。

|

« 命 | トップページ | センター試験を終えて »

コメント

興味深く読みました(^o^)良ければ私のおバカなBlogにも遊びにきて下さいね(*^-')ノ

投稿: ナチュラル | 2007年1月21日 (日) 18時04分

興味深く読みました(^o^)良ければ私のおバカなBlogにも遊びにきて下さいね(*^-')ノ

投稿: ナチュラル | 2007年1月21日 (日) 18時05分

同感です(^O^)
もし良ければわたしのBlogにも遊びにきて下さいね
(。・д・。)ノ

投稿: ナチュラル | 2007年1月21日 (日) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20117/4983621

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ:

« 命 | トップページ | センター試験を終えて »